
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

FO4 4周目始めました。distraught

Fallout4

スルメゲー過ぎて今が一番楽しい時期かもしれません。

これまで

  • 1周目:C極振りのペテン師:クリア重視BoSエンド
  • 2周目:I極振りの科学者:サブクエ結構こなしRRエンド
  • 3周目:SE脳筋:超クリア重視Mエンド

今のところ2周目が一番やってて50時間位。I振りだったけどLv41で終わり。

実績 40/50

総プレイ時間100時間ちょっと。

ここまでがチュートリアルか。

4周目目標

  • 今度こそインスティチュート側で進める (2周目ではRRに寝返ったw)
  • これまで全く手を付けてなかった建築をぼちぼち始める
  • 残りの気だるそうな実績を全部取っていく
  • 2周目の時以上に真面目にやる

ステ振り

一級建築士の資格を持ったスナイパー志望というロールで頑張ります!

f:id:kazamai:20151205173900j:plain

名前はブラックラグーンの主人公の愛称から。

Pのボブルヘッドはすぐ取れるので1つ減らし。

結局Eは体力が増えるだけで魅力的なPerkが無く、集中砲火を浴びればやっぱりすぐ死ぬので振るの止めた。

代わりにE1で取れるToughnessは積極的に取っていって防御力底上げ予定。この方が回復アイテム節約になるはず...

Hardでいいや

2周目の時もHardでやってたけど、今回もHardくらいでちょうど良さそう。

いい武器防具が手に入ればそれでOK。

それよりも、家具を真面目に配置するようになったのでMiscアイテムの管理をちゃんとやるようにしました。

f:id:kazamai:20151205205329j:plain

ホロテープとか、取っても大して聞いてなかったりしてたので今回は真面目に聞いて、済んだ奴はちゃんとしまうようにします^-^;

というわけで昼過ぎからやり始めてだらだら素材集めしてたら夜になってました。全然他の積みゲーやる気ないなこれ。

英単語

distraught: very worried and upset

f:id:kazamai:20151205210027j:plain

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai