
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Fallout4 Distress Signal

Fallout4

ようやくDiamond Cityに到着。入り口におけるPiperの過剰な演技も4回目ともなると遠目から見守りたくなる。

f:id:kazamai:20151207185522j:plain

Distress Signal

そう、今まで気にもとめてなかったMiscとかにも気をくばるようにしていたら、ラジオでDistress Signalというのを拾ってしまった。

distress: unhappiness or pain. suffering that affects the mind or body

聞いてるだけで恐いような悲しいような苦痛のメッセージが延々とリピートされます。

気になったのでtrain car のやつは調べてみた。

参考:train car http://mfg.regionaldirectory.us/box-car-720.jpg

うろうろ調べてたらそれっぽい場所にたどり着いたけど、当然声の主は干からびてましたとさ。

こういう、実績どころかもはやクエスト欄にすら載らないのとかも、やってると楽しくなってくる。

別のところでもシグナル拾ったんだけど、Reddit参照したら結構強い敵がいる場所に行くことになるらしいので保留。

聖地開拓

いやほんとクエストの合間にワークショップとかのケアしてると全然すすまねー

とりあえずAdhesiveはかなり生産できた。幸福度100まではまだまだっぽいけど。

メインクエはあの装置建築するとこまでは進めたいかなぁ。ぼこすか建てて素材不足するのも嫌だしな。。でもメインクエの前半は流れが固定されてるから流石に飽きたw

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai