読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5はじめました

CivilizationV

Fallout4が一区切り付いたのでCivilizationVを起動しました。

Civ完全未経験者で且つ英語でやってます。

前回はチュートリアル1~5だけやってよくわからず、電車の中で英語マニュアルを読む日々でした。(まだ読み終わってない)

で、いきなりハマりました。

几帳面な正確なのでちゃんとチュートリアルやろうとやってて、敵勢力全部制覇したはずなのに全然終わらず、後半クリック連打で500ターン超えたのに終わらず、流石におかしいぞと検索したら

チュートリアルは終わらないらしい。

なんて日だ!

まぁ以前のチュートリアル1~5の時よりは理解度が高まった感じはするので、次回は改めてシングルプレイで軍事制覇からやろう。

でもやっぱ平日はこのゲームやり辛いな。途中で止めづらいから。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai