
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Fallout4 5周目やろうかな..

Fallout4

飽きないなぁ。すごいゲームだなぁ。

レイダー趣味悪いなぁ。

f:id:kazamai:20151217140415j:plain

kazamai-games.hatenablog.com

ということで。

おさらい

  • 1周目:Shane、男、Normal、C重視、会話メインペテン師、BoS
  • 2周目:Alice、女、Hard、I重視、中距離銃メイン、RR
  • 3周目:Fawkes、男、Normal、S,E重視、バットぶん殴り、MM
  • 4周目:Rock、男、Hard、そこそこバランス型、スナイパー、Institute

5周目はこれまでの経験を生かしてこう考えてる。

5周目:男、Hard、A,L重視、BoS

昨日のボクと競り合ったクロスカウンター

プレイスタイルは3周目が近い。が、今回は重たい近接武器ではなく拳。

伝説のパワーフィストを探す旅。あるのか知らんけど。

今回はもう建築やりたくないのでどこかで借りぐらしするわけですが、本当はRR本部が一番居心地がいい。

のだけど、最終的にJetPack積んだPA欲しいので、BoSの一員となって最後にご褒美もらうんだ。これでIにまったく降らなくて済む脳筋。

予定としては、序盤はLのPerkを取りまくって、効率よくXPを貰いつつクリティカルヒット連発狙い。まさにクロスカウンター!

Aも重視するのは、闇討ちでぶん殴るという忍者なのもあるけど、将来的にJetPack PA着たときの浮遊時間を延ばしたいだけという。

まぁAP上がればLのPerkと相まってVATS&クリティカルという感じで。全部机上の空論ですけど。

あとなんか男でプレイする方がしっくりくるので今回も男。格ゲーは女キャラばっかり使うんですけどね。

Hardなのは一番心地よい難易度なので。Normal以下だと簡単だしVeryHard以上だと回復が遅すぎて戦闘に時間がかかりまくる。

というわけで

  • 戦闘スタイルは近接(FAST-MEDIUM)か、中距離銃メイン。武器防具の改造はあんまりやる気なし
  • BoSの飛行船で借りぐらし
  • 伝説のパワーフィストを探す旅
  • JetPackのPAが取れたら格好いい戦闘をやりたい。男のロマン
  • といいつつもうメインクエは飽き飽きなのでサイドクエメイン
  • まったりプレイを心がける

名前どうしようかな。Miyataにしようかな。Codsworthに呼んでもらえなさそうな名前だけど。

こんな感じで。


日本語化はなんか大荒れしてるしSteamで変更すると既存のファイルを破壊する恐れもあるらしいし。英語Perkとっておいて良かったわー。

というか他人のプレイ動画をBGM代わりに聞いてるだけで結構楽しい。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai