
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 多分色々よくわかってない

CivilizationV

うーん。

f:id:kazamai:20151220170838j:plain

とりあえずこんな感じで昨日より一段レベルを上げてやってみたんだけど、途中から何しているのかよくわからなくなってくる^-^;

BCの頃はなんとなくこういう方針で、って動かせるんだけど、AD1000年以降で発達してくると自分で何をクリックしているのかだんだんぼやけてきてハマれない。

多分システムが難しいのに加えて英語という二重苦にハマってる気がする。

加えてどうしても戦争が見てて一番分かりやすいのでついAoEのようなプレイになりがち。

やはりマニュアル読破してからやるほうが良いかな。。。

FO4は脳が疲れてもだらだらやれちゃうけど、こっちはむりぽ。

このゲームに依存するのは大変だなぁ。子供がタバコけほけほやってるのとかビールが苦くて飲めなくて苦戦してるような状態。

3時間やってクリアせずに疲れてしもうたよ・・・。

f:id:kazamai:20151220171612j:plain

さっぱりわからない。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai