読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher3まったり始めました

The Witcher 3

ちょっと前に少しチュートリアルだけ進めてましたが、ようやく重い腰を上げて開始しました。

1,2も購入したのですが、まぁ3からで良いかなと。

1はもしかすると会社のMBAでプレイできるかもしれないので、アジア圏内の出張時にプレイできたらということで。

あとイース1もちょっとやったけど、家でやるのが勿体無いので明日新幹線の中ででもやろうかと。バッテリーが長く持つ的な意味で。

f:id:kazamai:20151228151030j:plain

devour: to eat up greedily or ravenously

どのゲームも最初の入りが疲れるんだけど、入ってしまえばいい感じ。

ただ地味に人名とか地名が読みづらいだけでとても覚えづらい&読みづらいな。。。

Devil by the well

あんまりよくわかってなくても適当にプレイしてしまうので、変なところでつまづきます。

序盤のサイドクエストで井戸を調べてたんだけど途中で何すればいいのかよくわからなくなって、気づいたらタスクが増えてた。

なんたら in the Bestiaryって表示されてたのでどこかの地名かと思ったらメニュー画面の中にあったわ。

f:id:kazamai:20151228162706j:plain

bestiary: (中世ヨーロッパの)動物寓話[説話]集

んで最後にやっぱりその幽霊と戦うわけだけど、これまたよく分からず全然倒せる気配がなくて、なんとなくでYRDENという魔法に切り替えて試したらマトモにダメージが通るようになって倒せた。

こうしてゲームと関係ないところで躓きながらも主人公の経験値と同時に僕の英語力も上がっていくんじゃないかな!

そんなわけでセクシーな女と再開してすぐにお別れして別の地域にきましたというところでおわり。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai