読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

BioShock Infinite 一気にクリア

BioShock Infinite

なんかずるずるハマり込んでそのままクリアしてしまった。

f:id:kazamai:20160101233530j:plain

raffle: lottery among people who have bought tickets

概要と最初の感想

な、なんだこれは・・・キチガイなゲームじゃないか(いい意味で)

バイオって名前が付いてたからてっきりまたゾンビと戦うみたいなよくあるゲームかと思ったらアホみたいなゲームだった。いい意味で。

アホみたいなっていうか、平和な街が急に殺りくの戦場みたくなって、そこから物語が急スピードで進んでいく。

オープンワールドでもなくサブクエもなく、強いて言えばコレクション要素が満載?な、メインクエ一本道のゲーム。

舞台はタイトルみたいな、LAノワールのような一世紀前の雰囲気な空中都市。魔法とかのファンタジー系ではないです。

死んでも持ち金がちょっと減るくらいでサクサク復活する。非常にテンポがよいのとオートセーブ形式なのでやめ時がわからない。デッドアイランドみたいな感じ?

主人公は普通の武器+特殊能力が使えるようになってく。ゴア表現あり。

ちなみに1,2、Infinite買ってどれからやるべきかググったらInfiniteからやっていいって書いてあったのでそうしたけど多分大丈夫なはず。

ゴールまで一直線

とりあえずお約束通りNormalで実績意識せずプレイ。12/30にイースと平行して始めて大晦日はテレビ見てたけど1/1昼前にはクリアできました。ちょうどいい長さ。

ただ残念ながら英語はほぼ全く学習できた感覚がない。

ストーリーが基本的に意味不明(いい意味で)なのと、会話がだいたい走ってる時に交わされるからよくわからないまま進むことが多々あり。

加えてゲームそのものがなかなか楽しいのでとにかく先に行きたくなってしまう。

f:id:kazamai:20160101233525j:plain

ヒロインが可愛いしそこそこ役立つし胸も大きめ。

気分転換にオススメ。1周もそんなに長くなく、ストーリー的にもまたやってもいいかなって思える良作。

まぁまだ1と2やってないからやるとしたらとりまそっちやるけど。

f:id:kazamai:20160101233520j:plain

2013年製で画質もそんなに悪くいし、今やっても見劣りしない。PS3並?

やっぱりラスボス?のとこだけちょっと面倒くさかったかな。それ以外はやられながらも少しずつ進むからある程度ゴリ押しできるかと。

セール価格で買えたのでコスパはかなり良い。

コスパ良いっていうか結構この世界観好きかも。イース2は新幹線の中でやりつつも、家帰ったらBioShock 1やろうかな。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai