読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher1はとても丁度いい(ようやくChapter1)

The Witcher

これ2007年のゲームなのか凄いな。。

f:id:kazamai:20160104215540j:plain

ようやくOPが終わってChapter1に入りました。てかもう濡れ場があったんだけど早すぎだろw

これ凄くいい。英語学習者にとって。

オープンワールドって結構敷居が高くて、情報量がめっちゃ多いと疲れるんですよね。

FO4はなんであんなに出来たかというとそれはFO3とNVをさんざんやってあの世界観が理解できた上でプレイ出来たからなんですね。

で、Witcher3は前作やってなくてもできる~ってグーグル先生が言ってたのでやってたけど、ことごとく知人っぽいのが出てきて乳首微妙にはみ出しながら普通に会話しててすげー疎外感続きで止めました。よくみんな(?)3だけでできるなぁ。日本語だと問題ないのかな?

でこのWitcher1はまさかのクリックゲーでオープンワールドでもなさそうなのですが、そこがまたいい。今の僕にとって。

1をやることでどのシステム・言葉とかがシリーズ共通なのかも見えてきてそれもまた楽しい。瞑想とか掲示板とか1からあるものなのね。

Vizimaとか地名も共通っぽいし、多分1と2をやってから3をやった方がどっぷりハマれそう。何ヶ月後になるのかわからんけど。

相変わらず掲示板に貼られてる内容とかほとんど読む気がしないけど、セリフも今のところかなり分かりやすくていい感じっす。

これPC用のみってところで改めてPS4じゃなくてAlienware15選択して良かったな。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai