読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher1 Chapter5開始。

The Witcher

気づけばもう5章っす。

f:id:kazamai:20160117154601j:plain

Vizimaに帰ってきてからの~~お城に連れて行かれてからの~~

f:id:kazamai:20160117154719j:plain

Trissへ告白ww超相思相愛wwwうへへ

とかやってたら王様と対談して、Trissとイチャイチャしてんじゃねーよって僻まれた。

というか人間vs非人間の戦争はどうでもいいから娘のAddaが呪いでStrigaになったから助けろよみたいなこと言われた。

でも既にOld Vizimaが戦場に成り果てていて、僕はとりあえずドワーフとかエルフの側に寄り添って行動。

そしたらホスピタルがあるからそこで休もう、という提案が。

何か嫌な予感がする。

f:id:kazamai:20160117155303j:plain

で、出~~~!

Shaniちゃんの顔を見てるだけで心臓が痛くなるね・・・。今も変わらず冷たいっす。

ここで種族関係なく手当てをしてるという説明の直後、冷酷非道なニンゲンドモが「非人間をかくまってるんだろぅ?俺ぁ知ってるんだぜぇ?」とかいうかなりありがちな展開になって戦闘に。

意外と結構辛かった。ハンマーみたいなの持ってる奴にノックダウンさせられた直後、別の敵にトドメ!って剣ぶっ刺されて急に死んだり。

まぁなんとか倒しきったらShaniちゃん褒めてくれました。

ちなみに外は家がめっちゃ燃えまくってるんですが、この地帯で戦闘してたらアプリが4,5回クラッシュしました。超こまめにセーブしつつササッと次のエリアに行く感じで。

この後、前回のエルフの女とも再開して、凄くシリアスに戦略の話とかしてたはずが、ゲラルトが欲情しちゃってエルフの女に「お前はこんな時にセックスのことを考えてたのか(呆れ顔)脱げ」って戦争のまっただ中、突如事務的なセックスが始まりました。

ウィッチャーは一定時間セックスしないと死ぬの?_?

ていうかお前ちょっと前にTrissに告白してなかったっけ?_?

そうかWitcherはエロゲだったんだ・・。40時間プレイしてて今気づいたわ・・・。

まぁそんなわけで、

f:id:kazamai:20160117194403j:plain

なんとかお姫様を殺さずに助けだしました。寒すぎたようでセックスはしてません。

Fistfight

1章からずっとやってたよくわからないサブクエ、フィストファイト。

お金をかけて拳で殴りあうだけなんですが。

何がよくわからないかというと、負ける要素が無いんですね。

適当に右と左クリック押してれば勝てます。だってゲラルト人間じゃないもの。

そんなわけで少しずつ強いやつと戦って、この前戦ったやつが師匠の居場所を教えてくれてて、この章でついに立ち寄ることが出来ました。

f:id:kazamai:20160117194730j:plain

やっぱりテクスチャ使い回しじゃねーか!

しかも1回勝った奴は少し入るけど2回勝った奴はいないとかほざくので、1日瞑想してもう一回挑んでジジィフルボッコ。

チャンピオンという座について、ついにこのクエストが完了しました。

僕にしては一周目にしてかなりサブクエ消化してるんじゃないかな。おかげでめっちゃ時間掛かってるわ・・・。

つづく。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai