読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher2 Chapter1 虚目プレイその2

The Witcher 2

2は辛いよ・・・

先日大型ボスを倒して、ようやく2の世界に馴染んできたのもあってその後も頑張ってクエスト消化してました。

なんか穴に落ちたと思ったらゴージャスなバスタブがあって、たまたまTrissときてたわけですけど、ゲラルトがすごい間抜けな顔で「風呂、入れば?」とか、まぁ選択せざるをえない状況で、

f:id:kazamai:20160125104453j:plain

マジ慌てすぎだから!!

それはいいんだけど、やっぱり1から言ってるけど、ファストトラベルがないのが本当に辛い。

キメラのつばさのないドラクエやってる気分。この不思議なバスタブの後で、「Zoldanと会話せよ」ってクエストが発生して、奴は宿屋にいるんですが、いちいち今まで登ってきた崖を降りて行って走って街に戻るわけですよ。

ロールプレイを尊重するのはわかるんだけどあくまでゲームなんで利便性をもう少し考慮して欲しい。なんで僕は2016年になって2に文句垂れてんだろ。

でようやくキングスレイヤーと対面したわけですが、これまたストレスポイントで、そいつめっちゃ強いんですわ。

かといってやっぱり精神的にEasyに下げたくないじゃないですか。

で、このゲーム調合とかできるんで、いろんなポーションが作れるわけですよ。

がしかし!どういうわけか2は瞑想モードに入らないと薬が飲めない仕様なんです。

まじでクソ。Shit。

しかも急に強敵が出てくるので準備期間もないのです。

つまり、急にボスと戦う->あ、こいつ強過ぎ。ポーションで強化しよ->できない(仕様)

直前でセーブしてればラッキー、そうでなければ頑張ってやり直すか頑張って倒しきるかといううんこ。

まぁ1から2で相当変わったからね…。進化に痛みはつきものか…。

でもストレス溜まるわこのゲーム。

www.youtube.com

Easyに下げるくらいなら攻略見る派の僕はつべに行ってみたところ、地味な倒し方が載ってました。

それ以上に僕みたいな境遇の人がコメント欄で溢れててちょっと安心しました。

はぁ・・・頑張って倒そ。

つづく。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai