読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher2 Chapter1 虚目プレイその3

The Witcher 2

や、やっと倒した・・・

f:id:kazamai:20160125211350j:plain

結局このハゲ倒すのに40分くらい掛かりました。ストレスでこっちがハゲかかりました。

人間、反復作業してると慣れてくるもので、最終的に AARDでよろけ→強→強→弱→弱→ローリングで距離取る をひたすら繰り返して勝てました。

ハンパ無く地味。しかも敵がIGNI使ってモロにぶつかると非ダメがヤバくて半分運ゲー。

いやしかしドラムマニアとか弾幕シューやってた頃も思ったけど反復学習効果って凄いですよね。ただ僕はウィッチャーにそんな要素は求めてないだけで。

そう考えるとやっぱりフォールアウト4はゲームバランス優れてた方だと思う。DLCまだかなそういえば。

直後に思わぬトラップ

でまぁ進めるわけですよ。

ここからはわりとアドベンチャーパートっぽく会話がメインとなって、宿屋に戻ってTrissを探す感じに。

で別の魔女の部屋に行ったら血がこぼれてて、あれれー?とか言いながら探偵ごっこをするわけですね。

f:id:kazamai:20160126072704j:plain

首吊っとるー!

しかもこの部屋の外側は誰一人気づいてねー!

それはいいんですよ。

で、そのあと血痕を辿って再び森の中に入り、そしてエルフとの戦いが--

あれれー?僕のスチールソードがないよー?_?

間違って売っちゃったとか?

いやないだろうそれは。

とセーブデータを掘り返して行ったら、

例のハゲを倒す前には持ってた。

倒した後、無くなってた。

ハゲと戦った所に落ちてた。

なんでだよ!!

装備してた武器がいつの間にかそのへんの床に落ちてるなんてありなの??

それRPGとしてありなの??

結局あのハゲ倒した直後のデータからやり直しました。

残作業

で、まぁ色々あって

f:id:kazamai:20160126103621j:plain

別のハゲをフルボッコっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハゲウィッチャーに比べたらカスみたいな弱さでした。

Vesという生意気そうなネーチャンを助けてあげて

f:id:kazamai:20160126103740j:plain

てかタトゥーやりすぎっしょ

話は進んで、ハゲに孕まされたエルフが赤ちゃん産んでそのまま自害したりしてました。

やっぱ人間はくそですなーってこれじゃまるでウィッチャー1の一章のデジャヴ…

そんなわけで、誰かが「俺はこの町が嫌いだ」っていうすごくシンプルな感想を述べて僕らはこの町を出たのであった。

第一章 おわり

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai