
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Witcher3 その18。ついに完結。

The Witcher 3

この読後感みたいな。

f:id:kazamai:20160221124445j:plain

ワープ嫌いなおちゃめなGeraltさん。

f:id:kazamai:20160221124538j:plain

落書きw

f:id:kazamai:20160221124600j:plain

魔女が集結しました。

f:id:kazamai:20160221124638j:plain

なんかよくわからないけど凄いことになってきました。

f:id:kazamai:20160221124706j:plain

僕は今精神状態が不安定でブログがマトモに書けない。

ボス

f:id:kazamai:20160221124804j:plain

f:id:kazamai:20160221124823j:plain

パワーウェイブみたいなの。出してくるんだけど。難易度ノーマルだからか何も苦戦せず終わった。。

Ciri

f:id:kazamai:20160221125041j:plain

もう1と2のスケールの35倍くらい凄い展開になってる。

f:id:kazamai:20160221125143j:plain

要は、Wild Huntは倒したけど、この吹雪はどうしようもないよね

f:id:kazamai:20160221125202j:plain

だからCiriがその身を捧げるしかないの的な。

そして彼女はポータルをくぐり、戻ってきませんでした。

エンディング

本当に、あーこれバッドエンド臭いわ。どこかからやり直そうかなとかマジで考えてました。

が・・・!

死んだ目で宿屋に向かうとそこには・・・!

f:id:kazamai:20160221125440j:plain

おわり。

感無量

感無量でした。

Steam調べで、プレイ時間は52時間。

中盤くらいから結局サイドクエストとかほとんどそっちのけでメインクエやってました。だってストーリー気になるんだもん!!

シリーズ通しての1周時間は、44H + 26H + 52H = 122時間。くっそ長!流石に疲れたわ。。

3は最終レベル32、実績は20/65。多分52時間って相当オープンワールドの恩恵を投げ捨ててるプレイ時間だと思う。

まぁでもこのゲームはストーリーがメインなはずなので、ストーリー十分楽しめました。メチャクチャ良かった。

というかクリアしてウィッチャーの世界から急にポンッと投げ出された僕の気持ちにもなって下さい。

DLCはとりあえず大丈夫です(ノーの意味で)。

素晴らしい、大作でした。Game of the Yearおめでとうございました。異論無いです。

あ、プレイするなら是非1からやることをオススメします^-^

さて気分が落ち着いたら別のゲームやろかな。。。

p.s. 最後に出てきた、Karolina Grochowskaさんのご冥福をお祈りします。てか多分Witcher3の完成版見てないんだろうなって思ったら悲しくなってきた。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai