
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Dishonored その1。ニューゲーム

Dishonored

Witcherの興奮冷めやらぬまま早速頭を切り替えます。

f:id:kazamai:20160221212218j:plain

どどーん。

Bethesda。2012年。そしてGOTYでございます。Steam年末価格で1013円。やっす。

多分そんなに凝らずに1周するだけならサクッといけるんじゃないかな~~

はじまり

f:id:kazamai:20160221212612j:plain

Witcher3の超高解像度から急転直下、この女の子を救い出す感じのゲームのようです。ちなみにこれ女の子です。

f:id:kazamai:20160221212744j:plain

プレイヤーはCorvoという名前のイケメン(のちに判明)。皇帝のボディガードみたいな感じ?

f:id:kazamai:20160221212852j:plain

はいサクッと陛下しにまーす!

f:id:kazamai:20160221212922j:plain

エミリー連れ去られまーす!

f:id:kazamai:20160221212939j:plain

逮捕ぉーーっ!!

完全にハメられたのか、こいつらがよっぽど単細胞なのか、前者であって欲しい。

そんなわけでタイトルの通り、dis-honored ディスる -名誉、不名誉、汚名を着せられちゃった、というところからスタートです。

最初のミッション

f:id:kazamai:20160221213412j:plain

よくある拷問から開始。

チュートリアルみたいになってて、明日死刑執行だよーっていう日に牢屋の鍵が届けられて、自分で脱出してねという展開。

f:id:kazamai:20160221213540j:plain

下水道を抜けるとおっさんと合流。なんかウィッチャーもそうだけど下水道ばっか出てくるな。sewer。

f:id:kazamai:20160221213647j:plain

主人公は特殊能力も使えるようになります。とりま瞬間移動みたいなやつから。すぐに新しい能力が身につけられます。

f:id:kazamai:20160221213745j:plain

この顔!!!

とりまどっかのお偉いさんを暗殺してきてっていう話になります。

f:id:kazamai:20160221213933j:plain

で途中で見つけた張り紙。これが操ってるキャラらしい。なんか王の側近より海賊王になったほうが良さそうな顔してます。

f:id:kazamai:20160221214045j:plain

まぁ色々あって服毒させてアボンさせてミッション終了。

f:id:kazamai:20160221214155j:plain

全然コンプする気ねーっ。あ、ちなみに難易度はNormal。

いや、ぶっちゃけ今年分として積んでるゲーム一通り消化してさっさとWitcher2周目やりたいという目論見もあったりなかったり。ちなみにSeasonパス購入済みなのでFallout4のDLCが出たら他のゲームプレイ中でもそっち再優先となりますご了承。

とりまDishonoredは面クリア型っぽいし、多分Witcher2よりも早くエンディングが見れるんじゃないかなと思ってます。

つづく

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai