
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Saints Row 2 その1。やっとやるゲーム決まった。

Saints Row 2

ついに重い腰を上げました。腰ずっと重いな。

やー次何しようか半日くらい迷ってました。

BioShockはやっぱダメだ。世界が好きになれそうにない。Infiniteクリアしてるのでそれで免除。1&2は封印確定。

LAノワールやってみたんだけど、前よりは理解できる気はしてるんだけどやっぱり苦行。母国語の人が楽しめるレベルの推理AVGでまず英語をきちんと理解することから始まるのがいい勉強にはなるんだけど負荷が高すぎて地獄。

Witcher1を始めてみたんだけど、一通りストーリーを知ってからやると更に楽しいのは分かった。けどまだ2周目やるには早かった。

でセインツロウはパックで買ってるのでどれからやるか悩み、結局休日に暇を持て余してるんだから最初からやれよってことで2を開始。

f:id:kazamai:20160227225948j:plain

なんか耐性付いて2の画質でも普通にゲームできるわ。というか外壁にうんこ塗りたくるミッションずっとやってたらハマってた。

f:id:kazamai:20160227230026j:plain

バカゲーと言われてるけど、2は結構マジメな方のギャングゲーだと思う。ただ限りなくGTAだけど。

f:id:kazamai:20160227230135j:plain

フリーズは今のとこないけど(Steam)、バグは結構多くて特に車がハマって動けなくなったりする。

レース中に動けなくなってどうやり直したらいいか悩んでたけど十字キーの↓を2回押せばやり直せたのでとりまおk

f:id:kazamai:20160227230330j:plain

Shaundiってのがヒロインっぽいんだけどケバいしピアスヤバイし全然萌えない!

f:id:kazamai:20160227230558j:plain

すんげーマヌケ面だし!おちょくってんのか?

と言いつつ5時間位プレイしてるとなんか愛着湧いてくるんですよね。人間の心の適応速度には感心するよ。

リスペクトゲージ貯めないとメインミッションが進められないといううんこ仕様で、Shaundiを助けたところでゲージ1本しか残ってないのでどうでもいいミッションやらされてきます。

こうして2がうまく回り始めたのでこのままWitcherみたく3,4と続けていけそうな気がします。

つづく

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai