
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Saints Row IV その3。とりまクリア

Saints Row IV

ほとんどサブクエやってない。

f:id:kazamai:20160306210546j:plain

こ、これはもしや僕が一度も手を出してないメタルギアなんとかのオマージュなのでは・・・

f:id:kazamai:20160306210647j:plain

なんとジョニーを助けるレトロゲー!アイーシャはボブくらいの髪の長さだった気もするけど。

f:id:kazamai:20160306210734j:plain

これがまた出来が良いんだわ。細かいんだけど、ちゃんと主人公の格好を反映してるんですよねこれ。こういう感じの映像フィルタ掛けてるのかな。音も声もレトロゲーっぽくしてるし。

f:id:kazamai:20160306210845j:plain

細かいコト言うとキリがないので、大体あってるw

ていうかスペースシップ内の仲間との会話でロマンスが分け隔てなくできるんですよ

f:id:kazamai:20160306210935j:plain

2からやってたからもうこの人達頭がおかしくなったとしか思えない

f:id:kazamai:20160306211022j:plain

モータルコンバットみたい

f:id:kazamai:20160306211048j:plain

ずっと気になってたんだけどPierceの衣装もモーコンみたい

f:id:kazamai:20160306211124j:plain

このクリアミッション数の少なさw

最終ミッションが全部で1時間位かかったな。長かったー。。

全体的にちょっと3より難しく感じた。でも一番辛かったのは他でもないフリーズ。今日も2回くらいなったかな。Threaded Optimizationをオフにしても発生しました。

まーこれはこれで面白かったかなぁ。フィールドが全体的に暗いけど(仮想空間で昼夜とかの概念がない)。

やりこみ要素はたくさんあるっぽいのでもっと遊べると思う。

ただ4だけやっても主人公と周りの人間関係あんまり分からない(回想シーンはあるけど)し、どう考えても2が最高傑作なのでやっぱりオススメは2で確定。

Steamなら年末セールでSaints Row Ultimate Franchise Pack (2以降全部入り?)1,693円と割とお得。

さて次はIVの拡張Gat out of Hellだ。それ終わったらなにやろ。

おわり。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai