
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Fallout4 DLC Far Harbor その1

Fallout4: Far Harbor

配信されちゃったのでこっち優先で・・。

f:id:kazamai:20160525160124j:plain

というわけで一番デカいと言われるDLCが配信されました。

ネタバレ不可避なので何も見たくない方はそっとウィンドウを閉じて下さい。

f:id:kazamai:20160525160230j:plain

マップの隅っこに中野さん家がありました。

f:id:kazamai:20160525160344j:plain

まさかの日本人家族、しかもカスミちゃんが失踪したので探して欲しいという極めて平和ボケな依頼でした。

しかたなく探偵ごっこをして手がかりを探します。

f:id:kazamai:20160525160508j:plain

そういえばせっかくのバレンタイン探偵繋がりなのでバレンタインを連れて行こうと思ったのですが事務所にも聖地にも見当たらなかったのでこの前のロボットを引き続き連れ回すことにしました。

f:id:kazamai:20160525160615j:plain

色々掴んで新天地。

f:id:kazamai:20160525160631j:plain

ひっろ!

f:id:kazamai:20160525160651j:plain

ファーハーバーに着いたらちょうどモンスターが現れて手厚い歓迎が始まりました。

f:id:kazamai:20160525160752j:plain

で、戦闘が終わった後、こいつに話しかけたらまさかのバグ発生。

何回話しかけても「And now you see what we're up against.」から進みません。もう十分何と戦ってるか分かったから勘弁して!!

仕方なくググっても、どうもコンソールで解決してる話ばっかで、コンソール使いたくない派の僕は結局

こいつにピックポケットして戦闘になって、すぐボートに乗って中野さん家に引き返し、ソファで24時間ぼーっと時間を潰して再びここに戻って話しかける

ことをしたらやっと話が進みました。参考にどうぞ。

しかしあんまりゲーム意欲沸かないな最近。まったり進行で。

つづく。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai