
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Life Is Strange はじめました

Life Is Strange

買ってるし。

f:id:kazamai:20160630001708j:plain

まぁ買うよ。

てか始める前にすごく手間取った。

Fatal error!

Address = 0x61c4ab4e (filename not found) [in C:\Program Files (x86)\NVIDIA Corporation\PhysX\Engine\DB8A731FDBD5\PhysXCore.dll]

ってなってクラッシュして涙目でググった結果、NVIDIAのサイトから最新のPhysXドライバをDLしてインストールしたら動いた。良かったわ・・・。

でとりあえず1つツッコみたいのが、これ、Unreal Engine製なんですが、

f:id:kazamai:20160630002030j:plain

また灯台かよ!!どんだけ灯台大好きなんだよ!!!!

僕Steamで買ってるソフト数全然少ないんだけど、UE製でのLighthouseがBioShock Infiniteに始まりDishonored で指摘してて(これは意図的らしい)そしてこのゲームもかよ!しかもOPからいきなり。

f:id:kazamai:20160630002444j:plain

話は戻って、このゲームはジャンルはアドベンチャーすな。でなんかよく分からんけど時間が戻せるという特殊能力でうまいこと進める感じ。

話戻る系のお話大好きな僕だし、このゲームのSteam評価がOverwhelmingly Positiveという驚異的な高評価なので過剰に期待しつつプレイしてひとまずEP1終了。2時間程度。

海外のスクールライフなんでちょっと感情移入しづらいかな?んなことないかな?

マルチシナリオ・マルチエンディング?っぽい感じなのでとりまさっさと1周頑張ります。

つづく

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai