読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Life Is Strange おわりました

Life Is Strange

はい。

f:id:kazamai:20160701071913j:plain

この僕のテンションの低さから評価はお察し下さいモード。

いや、楽しくなくはないし、なんだろう、Her Storyみたいに過大評価過ぎて何かを期待しすぎたのかもしれない。

ここからネタバレ含むんでプレイしようと思う方はそっとブラウザを閉じて下さい。

ほげー・・

1周のプレイ時間は13時間でした。Dishonored本編の一周と同じくらいのボリュームすな。

ま、サマーセールで990円だし、2時間ドラマを5本借りたと思えば割に合わなくない感じかな。。

実績は22/60で、内容的に全然集める気になれないやつ。

はー

なんだろ、セックスとかドラッグとかがキーワードの海外ドラマが好きな人は結構楽しめるのかも?

ダメとかダメじゃないとかじゃなくて個人的に刺さらなかっただけだと思うけど。

f:id:kazamai:20160701071950j:plain

すっげー面倒くさそうだったこの推理パートが思い返せば一番ゲームゲームしてた。

全体的に、なんかゲームって感じじゃないんだよね。

これでもEpisode3の終わりとかワクワクしたし、ep5もそこそこ楽しんでたと思う。

あとこの手のストーリーでよくある自問自答が少なかったのはまだ良かったかな。

さて何がこうテンション上がらないんだろうって思うと、エンディングかな。

2種類あって、街を救う為に親友を犠牲にするかどうかっていう。

f:id:kazamai:20160701072357j:plain

僕はマイケル・サンデル「これからの「正義」の話をしよう」を読んで以来とりま犠牲にされる人にも人権はあるんだぞってことで昨夜は街を救わなかったんだけど、先ほど親友を犠牲にするエンドを観てみた。

するとなんということでしょう!いままでプレイしてたことが全否定されましたwww

きっとMaxが何も知らなくともNathan経由で芋づる式に犯人が捕まったということだろうし、じゃあこの能力が与えられた意味は一体なんだったんだよっていう話。

いっそ光の玉でも集めて親友も街も、ついでにレイチェルも救って大団円にすればよかったんじゃないかな^ー^

総評

クラナドは人生だし僕街はアニメ版だけでも凄く楽しめたしAll You Need Is Killは原作が最高だったしリゼロはOP曲が好きな僕なだけにちょっと期待し過ぎちゃいました。Fallout3が神過ぎて4を叩いてる連中と同じなのかもしれん。

歌が要所要所で流れてきて、それはとても良かった。まるでオシャンティー。

特につまらなくはなかったけど神ゲーでもなかったな。

おわり

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai