
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 難易度最低でやる。

CivilizationV

実績観てみたらSettler(=開拓者)とWarlord(=将軍)が解禁してなかったみたいなのでやることに。

f:id:kazamai:20160706223714j:plain

まぁ未だすべてのルールを理解したわけでもないのと、平日だし、気軽に練習みたいなノリで。

ついでに実績一覧を見て普通にやったらこんなんやらんだろっていうのをやっといた。

Pocatello。見た目的に選ばないだろうなってやつ。

こちら今回の被害者。

f:id:kazamai:20160706224011j:plain

既に哀愁漂ってる。まぁけしかけたの僕ですが。

f:id:kazamai:20160706224035j:plain

都市をraze(=完全に破壊する)したり、1ターンで9タイルpillage(=略奪する)してみたり、とにかく非人道的なことばっかやってた。

f:id:kazamai:20160706224325j:plain

挙句に幸福度100達成もした上でクリア。結構慣れてきたかな。

おかげさまで実績も58/287 (20%)。どんだけ実績あんだよっていう。

慣れついでに最近は移動・戦闘アニメーションも基本カットするようにしたら随分と時間の短縮になったわ。より気軽にできそう。

次はWarlordっすな。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai