
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 国王:撃沈;ちゃんとやらんと駄目だ。

CivilizationV

当然の如くダメだったわ

f:id:kazamai:20160707234820j:plain

King、ちゃんと理解してからやらないと駄目だってことは分かった。

文化勝利を狙ってたんだけど、そもそも文化勝利を人生で一度もしたことがなくてやり方もよく分からずやってたのがすべての敗因でしかない。

f:id:kazamai:20160707235035j:plain

この文化勝利の為にこそ宗教ってのも必要で、そんでグレイトピーポーを生産するのか!ってことが分かったが時既に遅し(遅すぎ)。

仕方ないので腹いせに核爆弾作って、次に核ミサイル作ってたら国際会議で製造禁止されて完全にぐぬぬ

都市の一つでも消滅させてやろうかと思ったのにそれすら阻止してくるKingレベル恐るべし!!

f:id:kazamai:20160707235218j:plain

ゲームオーバー。

ちなみに外交勝利も未だやったことないので、難易度をPrinceに戻して文化と外交勝利をやって、セオリーを理解した上でKingに戻ってこようと思います。

やーしかし起床~出社前で前半、帰宅後~寝る前までで1ゲーム終わるようになったw健康的wグレイトピーポーの配置の仕方よく分かってないけど・・・。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai