
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 皇子:時間切れ勝利・・・。

CivilizationV

やっぱ分からん・・・。

f:id:kazamai:20160709220906j:plain

こんな感じでセットアップ。

いや実はこの前にスェーデンで外交勝利目指してやってたんだけど全くうんともすんとも言わずに終わってしまって説明のしようもないレベルなのでそっちは闇に葬った。

とりまarchipelago(=群島)で勝利したかったので、海が得意そうなイギリスで適当にプレイ。

途中でアメリカと共闘してスペインを占領したりとか。

できたら文化勝利か外交勝利がいいな~と思いつつ、やっぱ後半から何すればいいのかよく分からず。

てかネットで他の人のプレイ記録をちら見すると難易度高いやつで300ターンちょいくらいで終わってたりするんだけど、僕の場合400ターンに差し掛かっても全然なにも始まらないレベル。なにか根本的に戦略かルールが抜け落ちてるんだろうな。

あと途中からダレて適当に時間だけ進めたりとかそういうのホント良くないと思う。

f:id:kazamai:20160709221118j:plain

結果時間切れでスコア勝ち。

実績が異常に多いおかげで、適当にやっててもぽこぽこ解除されてくのはちょっと楽しい。今回のプレイでエルドラド発見したりとか。

いい加減日本語のwikiとかできちんと攻略見たほうがいいのかなぁ。うーん。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai