
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 皇子:初・文化勝利

CivilizationV

やったー

f:id:kazamai:20160711091655j:plain

まさかのアステカ。脇腹バスバス殴りながら文化を広めようかなと思いまして。

f:id:kazamai:20160711091850j:plain

なかなかの資源?

っていうかCiv5のプレイ記録をどう表現したらいいのかがさっぱりわからない!

で、内政を進めていくうちに他国に戦争仕掛けることすら面倒になってめちゃくちゃおとなしいアステカプレイに。

気づいたらガンジーがトルコにタコ殴りにあってた。

f:id:kazamai:20160711091933j:plain

そしてボクも宣戦布告された。オスマントルコってやつは表面上友好でもこっちが手薄な時にわりと戦争仕掛けてくるな。やなやつ!

だいたい防戦一方でしたがお金で周りの都市を買収して味方につけてどうにか凌ぎました。ちょっと知恵働いた系。

f:id:kazamai:20160711092423j:plain

そんなこんなでT337でクリアしたよ~~!インターネットどころかプラスチックの研究してたくらい時代遅れでしたけど。

そういえばなんかプレイレポで高レベルを300ターン前後とかでクリアしてるのは詰将棋やってる極まってる人たちなのであんま気にしないようにっていうのをどこかで見かけたので気にしないことにしました。

さて残るは外交勝利だな。実はこの前外交敗北はした^ー^;外交勝利が出来て一通りのクリアの仕方が理解できたら次のレベルに挑もう。

実績は74/287(26%)。実績解除に気を取られてるうちにやり方覚えてハマれればいいんだけどなぁ。飽きてポイする可能性も...

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai