
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 核ミサイル投下祭

CivilizationV

だって都市を消滅させたかったんだもよん・・・(*>艸<)

f:id:kazamai:20160714082854j:plain

というわけでチャイナーでプレイ開始。

f:id:kazamai:20160714082934j:plain

しかし核をゴールにしてしまうと葛藤が出てきてしまうね。科学寄りにするべきなんだろうけど、どっちかっていうと武力が欲しくて下段のテクノロジーを攻めてしまう。で結局超後半にならないと核が手に入らない。

そもそも核をゴールにするなよっていう

f:id:kazamai:20160714083208j:plain

そんなわけでT435(おっそ

f:id:kazamai:20160714083231j:plain

目標をセンターに入れてスイッチ

f:id:kazamai:20160714083259j:plain

f:id:kazamai:20160714083320j:plain

f:id:kazamai:20160714083323j:plain

目標をセンターに入れてスイッチ

f:id:kazamai:20160714083349j:plain

f:id:kazamai:20160714083359j:plain

街が消えたー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

f:id:kazamai:20160714083537j:plain

f:id:kazamai:20160714083540j:plain

f:id:kazamai:20160714083542j:plain

f:id:kazamai:20160714083545j:plain

f:id:kazamai:20160714083548j:plain

War. War never changes.

まだ投下してる↓

f:id:kazamai:20160714083642j:plain

もうまさにフォールアウトの世界への入り口でした。

当然ながら各所から非難声明が出され、核製造も即刻禁止、幸福度が一時-30を超えて都市が反乱、などなど、戦争はろくなことにならないよねっていう教訓を得ることとなりました。

というかこのゲームで核ぶっ放すメリットって何かあるのだろうか。。ネタとしか思えない。。

f:id:kazamai:20160714083917j:plain

戦闘力は一瞬だけぶっちぎりでした。

勝ちにこだわりすぎず、こんなプレイもありですかね。まぁ今回また新たに理解できた部分もあったし。うん。

ちなみに総プレイ時間が70時間を超えました。2周目超序盤で止まってるウィッチャー3を超えました。

実績は中国で戦争中にGreat Generalが生まれたっていうようなのが解除され 80/287(28%) になりました。

結構良い感じにCiv5楽しめるようになってきたなぁ。

次はこういうプレイでやってみよう、ってすぐ思いつけるようになったのがでかいな。あとはひょっとするとオープンワールド疲れが出てるのかもしれんね。

でわでわ。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai