
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Civ5 科学Maxプレイ

CivilizationV

科学勝利が一番やりやすいな・・・。

f:id:kazamai:20160716083742j:plain

科学の発達が早そうなKoreaでプレイ。マップタイプ&サイズの実績解除目的。

f:id:kazamai:20160716083944j:plain

ひたすら内政。

f:id:kazamai:20160716084047j:plain

早々に3都市建てて、あとはマジひたすら内政。

もう戦争も片っ端から避けて、マンハッタン・プロジェクトさえ進めず核兵器の製造すら完全放棄というツマンネプレイ。

f:id:kazamai:20160716084235j:plain

とにかく戦争を吹っ掛けられそうになったら都市国家にお金ばらまいておいたり、あとはほんとビーカーが増える建物をひたすら建てまくったり。

しかしポリスステーション建てても普通に技術盗まれていくっすな・・・。

f:id:kazamai:20160716084737j:plain

というわけでグレートファイアウォール。

f:id:kazamai:20160716084815j:plain

後半は大科学者ぼこぼこ生産して一気にテクノロジー加速。

f:id:kazamai:20160716084900j:plain

なんの盛り上がりもないままT411にて宇宙に飛び出しましたとさ。おわり。

kazamai-games.hatenablog.com

10日前のプレイでは、同難易度&少マップでT488クリアしてたので、この10日間でボクのCiv5テク大分成長した感じがしますね!!!でっていう!

てかボクみたいなCiv5全部のせが初めての人ってかなり取っつきにくいと思うんですよって調べてて分かった。

無印Civ5では宗教も無ければスパイ、観光もなく、文化勝利の条件も単純だったり、とにかくBNWまできてケアすることが増えまくったみたいなんで、とりまプレイを重ねてステップアップしてくのをオススメします。

おまけ

せっかくなんでロケット飛ばさずにテクノロジーツリーをコンプさせてみました。

二足歩行ロボット!

f:id:kazamai:20160716085411j:plain

Future Tech、アイコンがそこはかとなくFallout4のSynthに似てるような・・・!!?

We Have the Technologyも解除され、実績は84/287(29%)。

実績で言うとマップタイプはコンプして、サイズがLargeとHugeが残ってるな。サイズでかくしつつ難易度据え置きでもう少し経験を積んでからKingに挑戦、かなぁ?_?

それではよい3連休を^-^/

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai