読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Deemoにハマる。

Deemo

もう洋ゲーとかそういう話じゃない

f:id:kazamai:20160804230214p:plain

Deemo、ご存じですか?スマホで動く音ゲーです。

(そうですね、今巷ではポケなんとかGOが大賑わいなのに3年近く前に公開されたアプリを今紹介するという世界とのズレは十分認識しております)

先月までスマホもタブレットもない生活を頑張ってた僕ですが、先月のプライムでついにAmazon Fireタブレットをたったの3,480円で入手しました。

そして何気なくAmazonのアプリストアを見てみたらその登録数の少ないこと少ないこと。。。

で、その中にあったのがDeemo。その昔ちょっとだけ触れたことはあったけど、その時は興味なかったのですぐ止めたんですが、音ゲーそのもののモチベが少し上がってきたのもあって試しに始めてみました。

f:id:kazamai:20160804230209p:plain

そしたらもうヤバイくらいハマってちょっと首の後ろが痛いです。いててて

一応端末が英語設定なのでキャラクターの数少ないセリフとか英語です。というわけでこのブログで扱う条件は満たされてます(どやぁ

ちなみに購入したのが昨日で、木の成長は39mくらいになりました。

今のところ曲には課金してない(まだ無料解禁曲だけで十分)のですが、現時点で好きな曲が以下2つ。

f:id:kazamai:20160804230205p:plain

f:id:kazamai:20160804230201p:plain

全然曲ごとのやりこみは皆無ですが、とにかくこの2曲が特にカッコいい。ドラムマニアもそうだけどボス曲系大好き。

僕はゲーマーな癖にスマホゲーは基本やらないタイプだったので(有料アプリを買うことがほぼ無い上に、課金をしたことがない)、これほどまでハマるのは珍しいです。課金曲もいずれ何冊かは買うかも?

とりま数曲分は無料でプレイできるので、未プレイな方は試しにダウンロードしてみると良いです。で、制限外すための購入額は200円ちょいなので、是非やりましょう!

ちなみにAmazonプライム会員だとサントラ1が無料で聴けたりしてお得感はありますが、同時にDeemo for Amazonは未だバージョンがちょっと古くて解禁されてない曲があったりするらしいので悲壮感のがデカいです。ま、Fireタブレットでやるやつなんてかなりのマイノリティなんでしょうけど。

ついでにPCゲー近況

今週のSteamセールで「To Ash」99円、「Shadow of Mordor (& Power-Up Bundle)」1,698円で購入しました。前者は積みそうですが、後者は楽しめそうなので週末から本格的にやろうかなと思ってます。今はDeemoにのめり込みたいのだよ…。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai