
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Deemo 進め方の流れ

Deemo

Deemo、頑張ってますか?

ボクはさっき階段100%になり最終エンディングを迎えました^ー^

kazamai-games.hatenablog.com

これの続きというか、どう進んでいくのかちょっと書いてみました。

簡単に流れを説明します。

木の高さ0~20m

はじめに言うと、本当にマジメにプレイするのはこの20mまでで良いです。

まずは一通り曲を知るため、出てきた順に1つずつプレイします。

Easyで手一杯!だとしても、1回ずつでもNormal、Hardもプレイします。

連打が得意、スライドが得意、この曲がすごく好き、など色々感じつつ楽しみます。

後は気に入った曲をメインにスコアを伸ばしたり、フルコンボ(ミス無し)を目指して毎日少しずつでもプレイします。もちろん一日中やってて構いません。

18m

Entranceという曲が手に入るのでプレイします。ボス曲というカテゴリ(?)ですが、とてもカッコいい曲なので是非聴いて欲しいです。Hard、めっちゃムズいですw

20m

Magnoliaという曲を入手します。こちらも同様にカッコいいしめっちゃムズいので是非プレイして欲しいです。

なおここでエンディングムービーらしきものが流れますが、まったくエンディングではないので先に進みます。

木の高さ20~30m

Magnoliaが手に入った時点で、タイトルの右の部屋に行き、絵画をタップして奥に進んでピアノを調べるといきなり曲が始まります。

終わると、なんと一気に30mまでにょきにょき成長します。やったね!

木の高さ30m~50m

先に進みたいけど、プレイするのちょっと疲れちゃった・・・という方に朗報です。

ここから放置ゲームになります。

f:id:kazamai:20160822224936p:plain

こんな感じで、一定時間が経過すると、タイトルの木とか、その上の部屋とかに光の玉が出現します。

f:id:kazamai:20160822224959p:plain

それを取ると、木が0.1m伸びます。やったね!!!!

47mに到達した時点で、下の画面でスクロール、ANiMAがゲット出来ます。

f:id:kazamai:20160822225019p:plain

フォント的に分かりづらいですが、大文字小文字はANiMAで合ってるそうです。

そしてボクはこれをあなたにプレイしていただきたい!!!

Entranceとか、「めっちゃムズいですw」と言ってたボクがANiMAのHardをやってみたら目の前で何が起こっているのか分からなくて意識が遠のいてそのまま天国へ旅立ちました。

んで頑張って50mまで伸ばしきります。

階段

ここまでくればエンディングまであとちょっとです。

とりま適当にプレイして50%まで伸ばしたら、タイトル画面で光の玉取って曲を増やします。

そのまま適当に100%まで到達したら、階段の先に進みます。

で、またもやおもむろに曲が始まります。これ、Fluquor、めちゃくちゃオススメです。聴いてるだけで泣けます。

プレイ後、そのままエンディングに突入します。Deemoってなんなのかが分かります。

分かった後に、Fluquorの歌詞を検索して読んでじんわりし、そのあともう一度プレイすればもうこの曲の虜です。プレイしている最中ずっと両目から涙が垂れ流れてきます。

その後、解禁されたMyosotisのHardをプレイしてみて「なにこれw」とほっこりし、そのまま三途の川を渡ります。

以上です。

Shattered Memoriesコレクション

エンディングに到達すると、Altale、及びShattered Memoriesコレクションが手に入ります。

何がいいたいかというと、これボクが先日まで頑張ってたFireタブレットでのVer2.0ではどうあがいても手に入らない曲になります。

ほぼこの曲+MILIコレクションVOL2の為だけにわざわざ高い金出してiPad Pro買ったといっても過言ではありません。

Amazonストアで頑張ってる人たちのためにもボク頑張るよ・・・。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai