読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Deemo FireからiPad移行した結果とか。

Deemo

Ver 2.0なのがイヤだったというだけでiPad Pro 9.7inchを購入したかざまいですどうも。

FireタブレットからiPadに変えたところ、結構プレイに影響が出ました。

  • 画面が大きくなったことで、ノーツを叩く左右の幅が広がって慣れが必要
  • また、スライドの幅も広がって、逆に取りづらくなった
  • 画面がでかくなったので、スピードを+1にしてちょうど良くなった
  • スピードをあげたことも画面が大きいのもあって、チャーミングがより取れるようになり全体的にスコアが上がった

あと、謎BADが拾われて2日くらい苦しんでましたが、やっと回避方法が分かりました。多分。

人差し指をべったりくっつける感じで画面に触れると、ごくたまに誤タップが発生するようで、接地面を爪がチョンと付くくらい直角に指を付けるようにしたら誤タップなくなりました。指痛いけど。

同じような方がいましたら参考にどうぞ。

スライドに足元をすくわれた結果がこちらになります。

f:id:kazamai:20160823121107p:plain

一番最後のスライドがすっぽ抜けてボクの魂も抜けました。

(この後泣きながらやり直してFCしました)

あとFireでは何度やってもどこかで切ってたPulsesが iPadではすぐFCきました。

f:id:kazamai:20160823121037p:plain

iPad最高!!


マイルをiTunesポイントに換える手続きがなぜか1週間かかるため、今週末まで無課金曲で頑張ってます。週末は課金曲祭りかな。あ、Nuka-World...

Altale、Shattered Memoriesブック、どれもつらいくらいムズイです。

ボクの現状レベルは簡単めなHard Lv8がなんとかFCできる程度です。

現在の全体的な目標としては、できる曲からFC。

  • EasyはひととおりFC、あわよくばAC(ACのために粘着はしない)
  • Normal はひととおりFC。Magnoliaが繋がらないレベル
  • HardはつらくないLv8までのFC、Lv9は曲次第、Lv10は諦めてるレベル

レベル低い曲からFC目指すのオススメです。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai