
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Deemo: MILI collection Vol1

Deemo

曲的には超オススメ。

無料楽曲でもいくつか提供されてる音楽グループMILIのブック。

  • Nine Point Eight
  • Utopiosphere
  • YUBIKIRI-GENMAN

この辺の曲が好きかも~~という方は即買い。

もしくは公式トレーラーのサンプルを聴こう。

www.youtube.com

個人的にはRosettaが気に入って買った後、Fableがとても好きになった感じ。

譜面は総じて地味に難しい。ただ難易度インフレ前のブックなため、人道的な難しさであって力が付けば繋がりそうに思える、良い譜面でもあるかなと。

Fable (Lv9)

神曲。

タップとスライドが織り交ぜられつつ高速3連とかもうしんどい。

Past the Stargazing Season (Lv6)

あんまり記憶に無いかな。

f:id:kazamai:20160831075214p:plain

Ephemeral (Lv7)

ピアノ、いいっすね。

f:id:kazamai:20160831075152p:plain

Rosetta (Lv8)

f:id:kazamai:20160831075236p:plain

まさかコレが繋がる日がこんなにも早く来るとは・・・!!

終盤の、左が一定タップ、右がタップ&スライドのとこ、とてもムズいと思います。

曲は最高。

Witch's Invitation (Lv8)

なんだろ、ずっと前から理論接続(部分的には全部繋がってる)出来てるのに何度粘着してもフルコンできず今に至る。

うーん、良い曲なんだけど、プレイしてて疲れるし何度もやり直しかつ変なBAD拾ってコンボ切るのを繰り返してボクはもう人生が嫌になったよ・・・。

まさかRosettaの方が先に繋がるとは・・・。

追記:繋げました。

f:id:kazamai:20160901211013p:plain


総評:MILI曲好きは買い。もしくは地力を鍛えるなら買い。

Vol2はまた今度。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai