
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

Deemo: V.K collection

Deemo

VKさんのピアノサウンドが好きな方にオススメのブック。

f:id:kazamai:20160831125154p:plain

無料楽曲でいうと Reflection(Mirror Night), Evolution Eraなどなど。

本収録曲はどれもこれも演奏時間3分くらいあって集中力が必要。

Atlantis Love (Lv5)

とても良い曲。レベルも易しい。

Melody Of Elves (Lv7)

ツイートボタン押しといてリザルト撮り忘れ。

f:id:kazamai:20160831125220p:plain

難所はないけど、延々4つの階段譜面を叩かされ、曲も3分近くあって精神的にフルコンしづらい(というか切ったら泣ける)曲。

Paper Plane's Adventure (Lv6)

これがレベル6とは思えない詐欺曲*1。そこまで難しいわけじゃないけど、タップとスライドが連続してるとことか、あとやっぱ長いw

f:id:kazamai:20160831135759p:plain

Pure White (Lv10)

Lv10は基本的にぬるゲーマーにはキツイです。タップめちゃ速いし疲れるし。

まぁまだ希望が見いだせそうな鬼畜難易度かな。。。

Xue Wu (Lv9)

コンボ800で最後どうでもいいとこでミスった時には何かで自分の頭を撃ち抜こうかなと思ったけど、数回リトライして接続。 f:id:kazamai:20160831135306p:plain

これがレベル9とは思えない逆詐欺曲*2

右でスライドとタップ頑張りつつ左で別のタップ、というところもあったけど全体的にゆったりしてるし落ち着いてやれば全然イケる。

局所難が無い分、同氏のWings of piano(Lv7)より簡単かもしれない。

ボス曲とか萌え女性ボーカル曲とか好きなキモヲタからすると、こういう癒し系音楽のオススメ度はそんなに高くないかな。

*1:レベルに見合わないくらい難しいこと

*2:レベルに見合わないくらい易しいこと

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai