読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

ソシャゲ近況

ゴ魔乙 デレステ シャドウバース

いま3つのソーシャルゲームをプレイしてます。

リアルで爆死してて本当にお金がないので細々とすべて無課金を貫いてプレイしております。

いつかお金に余裕が出たら課金してみたいです。

デレステ(育成&音ゲー)

始めてもうすぐ1ヶ月。

先日のレポの通り、恒常2人+フェス限の楓さんSSRを神引きしてこのゲームの世界観が変わりました。

スコアの伸び率がハンパない。

今PRP 650くらいですが、多分700はサクッと超えて、今年中に800も超えるんじゃないのかなぁと思ってます。

Deemoで指鍛えてたおかげでパフェ率高いです。

無課金でもwikiでルール覚えて毎日頑張ってればここまでやれるもんだなぁ。

ゴ魔乙(育成&シューティング)

こっちはまだ1ヶ月経ってないかな。やっとLv100超えました。

星5(SSRみたいなもの)が全く出ないのでデッキがカスなまま頑張ってます。

こちらもその昔ゲーセンでCAVEシューやりまくってたのでプレイは割と得意。機体は弱いけど。

ギルドバトルがメインで、弱いながらもわりと無遅刻無欠勤でやってるんだけど、なんか今いるギルドがしっくりこない。もう2回くらい移籍してるんだけど。

ガッツリはイヤ(ノルマ課されたりとか殺伐としてる系)で、Lobiチャットも使いたくない、ゲームの中だけでアクティブにスタンプわいわいやれるランクD前後が望ましいんですけど。

守護Lv3も解禁できたし、このまま良さげなギルドが見つからなかったら週明け思い切ってギルド立ち上げてみようかな。

誰か一緒にやりません?

シャドウバース(カードゲーム)

遊戯王みたいなカードゲーム、ぼくめっちゃくちゃ苦手(というか経験ない)なので、老後の楽しみの一つにしたいので経験を積むことにしました。

苦手意識は、去年ゲーセンでCOJという1回無料で出来るカードゲーを無料分だけでちょこちょこやってみたら、対人戦でフルボッコにされて泣きながら帰ったのがPTSDとなっていました。

このゲーム、出来がすごく良くて、ソロプレイ(CPU戦)だけでも楽しめます。

1人1時間程度x7キャラクターなので、7〜8時間は遊べますよ。スタミナもないのです。中途半端な値段で大して面白くもないPCゲー買っちゃうよりかなりオススメ。

ソロプレイやってると、一応それなりに基本ルールと戦略がわかり始めます。

対人戦は怖いのでちょっとしかしてません。無課金でデッキも弱そうなんで。

そんで今日アプデされ追加カードが発行されたので、無課金ユーザには更につらい戦いになるんじゃないのかなぁと思います。

スタミナ制度じゃないので、他のソシャゲでスタミナ使い果たした後にまったり楽しむポジションでゆるゆるやってます。

カイルになりたい人生だった。(あんなに胸でかい人に想われるだなんて的な意味で)。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai