
洋ゲー英語遊戯!とソシャゲ

遊んでるわけじゃない、英語に触れているんだ。そういった時期もありました。今はソシャゲ三昧。

ソシャゲの休憩にゲーム

ゴ魔乙 シャドウバース デレステ

仁奈担当Pですこんばんは。

シャドバ

B0に上がっていよいよデッキが辛くなってきました。特にエルフと余生おじさん。

未だにリノセウス1匹も持ってなくて、エーテルは4千あるんだけど、戦力強化を目的にリノ2、ウルズ2とか生成するか、ひたすらロマンを求めてレジェンド1枚作るかで悩んでます。

エボルヴチケ5枚配布直後に使ったけど全然だめでした。

まぁまだ毎日ミッションがこなせる間は今のまま頑張ろうかなぁ。。

と、AA0所属の会社の後輩にアドバイスを求めたところ、そろそろ1キャラに絞ってきちんとしたデッキを作るのがいいんじゃないかと。

どうしようもなく使えないレジェンド2枚を分解して有用なレジェンド1枚+その他カードを作ったほうが有用、というのが実に返す言葉もなかった。

さて、キャラを絞るとして、ツバキたんのいるロイヤルか、蠅の王2枚のネクロか・・・。ケルベロスも1枚あるしな。とりまネクロメインで考えて、余裕ができたらロイヤルもサブとして頑張る方向で。

ボク全然ロリコンじゃないんだけど、気づけば幼女キャラ使ってるんだよなぁ。誤解なんだよなぁ。

デレステ

今回のライブパーティー個人的になにも楽しくないですな!

協力してる感0で、SSRの暴力でコンボ数一番多くても貢献度5位とかわりとクソゲー。

まぁ楓さんの特技上げのために水野さんがぽこぽこ出てきてくれるのは大変ありがたいのでそういうイベントだと割り切って頑張ってます。

ところで仁奈担当になりました。といっても限定が来ても全財産ぶっ込んだりとかしない、ほそぼそとしたものですけど。

初SSRが仁奈で、なぜかSR, Rも所持していて、そしてなによりすべての仁奈コミュ・エピソードが暗い!どんだけだよ!

と、いうわけで、決してロリコンではございませんが、仁奈の寂しさが1ミリでも紛れてもらえれば本望です。

まぁガチでスコア稼ぐときはフェス限楓さんとビジュアル値くそ高いユッコが表に出ちゃうんですけどね。ライパでファン稼ぎに仁奈ねじ込んでます。

しかし全体的にPaがめっちゃいるし好みな子もだいたいPa所属だしボクはPa最高だと思います。

ゴ魔乙

ギルバトの守護4を最短で解除できるのに2ヶ月半かかるな・・・。

とにかく星5(SSR相当)が本当にでないのしんどい。

ちなみに今日Steamで怒首領蜂大復活がリリースされたので即買いしました。CAVE製品は脳内決済不要。

土日にソシャゲの空き時間に頑張りたいです。


いずれにしよ無課金縛りつらいなー。

でもお金貯めないとね。引きこもり資金。

本サイトに掲載しているすべての画像及び動画の著作権はすべて権利所有者に帰属します。

記載されているすべての会社名・製品名などは、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。

© 2015-2016 kazamai